namanakoのどこまでズボラでいけるかな

ズボラな私だから思いつく一品が逸品になるような料理

ズボラが思いつく!一品だけど逸品になるなめ茸細うどん

今週のお題「好きなグミ」
ウチの食べ盛り達はグミが大好き❤ほぼグミ制覇してそう。私はカチコチ系グミ派です。歯ごたえを感じるものが好きです。
そんな今日のランチは 繊維たっぷり なめ茸でシャクシャク冷やしうどん。
本当に簡単に作れてヘルシー♪もう瓶のなめ茸は買わなくなっちゃいました✨

ズボラ仕様レシピ
えのき5袋
甘酢 大さじ2
醤油 大さじ2
だしの素  大さじ1

えのきが煮えたら出来上がり♪
熱々ご飯や冷やし麺やお豆腐などにかけるだけ。
たっぷり作っても最後は炊き込みご飯でもOK🙆‍♀️

今日は納豆、キムチ、キュウリ🥒、鶏ひき肉などで栄養満点冷やし細うどん💯


暑さに慣れないこの時期にツルツルっといかがですか?









にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村