namanakoのどこまでズボラでいけるかな

ズボラな私だから思いつく一品が逸品になるような料理

ズボラが思いつく!一品だけど逸品になるスピード唐揚げとじゃこふりかけ

今週のお題「好きなグミ」
子供の頃は駄菓子コーナーにある10円くらいの薄ーいコーラグミが好きでした。まだ売ってるのかなー。

今日は肉の日🥩売り出し品の鶏もも肉でメイン唐揚げにしました。忙しい月曜日でも味付け5分✨
じゃこも安かったのでふりかけにして長持ちさせます。

ズボラ仕様レシピ

じゃこふりかけ

ごま、しお、ごま油、しょうゆ
フライパンでカラカラになるまで炒るだけで完成✨日持ちするのでお弁当にも使えます。

唐揚げ

鶏もも肉   3枚
塩コショウ
にんにく
ごま油
塩ダレか、焼肉のタレ
片栗粉

切りながら調味料に漬けていきます。最後に揉み揉みしたら片栗粉をつけて揚げるだけ。
多めに作って明日のお弁当のおかずゲット✨お弁当分はビニール袋にいれて冷蔵庫へ。明日は味がもっと染み込んでいいおかずになります。

じゃこふりかけと唐揚げいかがですか?









にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村