namanakoのどこまでズボラでいけるかな

ズボラな私だから思いつく一品が逸品になるような料理

ズボラが思いつく!一品だけど逸品になるカツ丼

今週のお題「メモ」
明日からお弁当🍱副菜作りをしておかないと。
ズボラ家の朝は忙しい。
ということでトンカツときんぴらとお浸しをお弁当の為に下準備。残り物で夕食にアレンジしてみました。

ズボラ仕様レシピ  4人前
おかずになる牛ごぼうのきんぴら
ごぼう     3本 
人参      2本
糸コン     1袋
スナックエンドウ   5枚 彩りに
牛肉      200gくらい
厚揚げは夜ご飯用にアレンジ。
しょうゆと砂糖とだしの素と白ワインで甘辛く炒める。


ブロッコリースナックエンドウのお浸し

ブロッコリー   一株
スナックエンドウ 10枚
鰹節
めんつゆで和えるだけ。

トンカツ 4枚
豚ロース 塩胡椒で味付けて片栗粉か小麦粉をまぶす。

パン粉
夕飯用のカツ丼用に
玉ねぎ
卵 2個

今夜はお弁当の下準備の残り物で
ごぼう厚揚げ煮込み
豆腐とワカメのお浸しサラダ🥗
カツ丼
味噌汁つけたら出来上がり。
一週間の始まり。
副菜作っとくと朝がちょっと楽になります。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村