namanakoのどこまでズボラでいけるかな

ズボラな私だから思いつく一品が逸品になるような料理

ズボラが思いつく!一品だけど逸品になる野菜満点餃子

今週のお題「メモ」
冷蔵庫の残り物メモ出来たらもっと節約できそう。
ズボラにはなかなか難しい。
そんな野菜室を覗いてみたら。でるわでるわ野菜達。
今日は残り野菜たくさんで餃子を作ります。

ズボラ仕様レシピ 50個 大皮サイズ

ねぎ   今日は小ネギ30本ほど
春キャベツ  小サイズ半分
ニラ     2袋
大葉     3枚   ※残り葉物野菜ならOK
生姜     ひとかけら
にんにく   ひとかけら
豚ひき肉   200gくらい

調味料    
味噌      大さじ2
しょうゆ    大さじ2
鶏ガラスープ  大さじ1 お好みの中華だし
塩胡椒     小さじ1
ごま油     大さじ1
オイスターソース 大さじ1
片栗粉      大さじ2
餃子の皮 大 50枚

作り方
野菜は全て細かく切って片栗粉をまぶしておく。
調味料を入れて野菜がしっとりなるまで混ぜて皮に包んで焼いたら出来上がり。

中身が少し残ったのでスープを作れば餃子定食出来上がり🥟ホットプレートで焼きながら食べるのもオススメです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村