namanakoのどこまでズボラでいけるかな

ズボラな私だから思いつく一品が逸品になるような料理

ズボラが思いつく!一品だけど逸品になる牛飯


ズボラ家は今日もスーパーのお買得品✨

1パック500円の牛肉スライス400g弱ゲット!

安いお肉は圧力鍋さえあればトロっトロ🐃のA5ランク級

ズボラ仕様レシピ

牛肉スライス…400gくらいで2、3人前
玉ねぎ…2個大きいとかさ増しできます。
紅生姜…1袋 お好みで
卵…人数分

調味料
さとう…大さじ3 お好みで増やして下さい
しょうゆ…100cc
だしの素…大さじ1
白ワイン…50cc 絶対オススメ✨
水…100cc
にんにくチューブか焼肉のタレ…小さじ1
仕上げに、ごま油、ネギなどお好みで。

玉ねぎとお肉を炒めても良し。そのまま入れても良し。
ズボラ家はだいたい炒めません。
圧力鍋でシュッシュ約10分。圧力鍋により時間は変わります。
火を止めて圧がなくなったら出来上がり。

最後にご飯にかけて黄身と紅生姜で飾りづけ。
卵の白身スープとサラダを添えて🥗一品じゃないよアピール。
生卵が苦手な方は牛とじにしても美味しいです。
お肉が柔らかいので家族みんなで楽しめる逸品です。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村