namanakoのどこまでズボラでいけるかな

ズボラな私だから思いつく一品が逸品になるような料理

ズボラが思いつく!一品だけど逸品になるタコスライス

今週のお題「お花見」
桜満開のズボラ地区。
花びら集めてたら思いついた今日のお昼ごはん。
ひき肉たっぷりタコライス🌮

ズボラ仕様レシピ 2、3人前

ひき肉・・・200gくらい 合挽でも豚肉でもOK
玉ねぎ・・・1個
ピーマン🫑・・・2個くらい 
ナス・・一本 かさ増しになります。
セロリ・・・一本 入れるとお店の味に✨
トマト 大1 飾り用サルサソースを買えば楽ちんです。
レタス 半分 飾り用
チーズ 100g 飾り用
調味料
タコスの粉かチリパウダーなど市販の一袋
塩胡椒   味がつくくらい
にんにく  小さじ1
ケチャップ 甘めにしたい方
マヨネーズ お好みで最後にかける


全ての野菜を全て細かく切る。
玉ねぎ、ピーマン、ナス、セロリ、ひき肉を炒める。
にんにく、塩胡椒、100円のタコスの粉を入れ、しっかり火が通ったら出来上がり。

ケチャップはお好みで。

トマトはサルサソースを買うと楽ですが、トマトがいっぱいある時はレモン酢とにんにくと塩とオリーブオイルに漬けておくだけでサルサソースできます。

お皿にご飯を入れたら刻んだレタスをたっぷり,そしてひき肉。サルサソース。最後にチーズたっぷりパラパラしましょう。

タコスの具が余ったらナンにのせてもボリューム満点💯春休みのお昼ご飯にいかがですか?

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村