namanakoのどこまでズボラでいけるかな

ズボラな私だから思いつく一品が逸品になるような料理

ズボラが思いつく!一品だけど逸品になるスコーン

なんだか春の陽気につつまれて甘いものも
つまみたい🧁
そんな時は混ぜて切って焼くだけのコレ!

スコーン

ズボラ家仕様レシピ

ホットケーキミックス        200g
バター               50g
牛乳や生クリームや水     50ccくらい
好きな具 クルミやレーズンやチョコ🍫

今回は冬の残り物ココアを大さじ2ほど入れて作ってみました。

作り方

粉にバターと牛乳をいれて折り畳むように混ぜる。
粉っぽくなくなる寸前でOK🙆‍♀️水分はここで調整。
最後に具をパラパラ入れましょう。
バターの粒が残ってるくらいがオススメ✨

丸形に厚めに整えて六等分くらいに切ってオーブンで20分から30分。焼けてれば出来上がりです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村