namanakoのどこまでズボラでいけるかな

ズボラな私だから思いつく一品が逸品になるような料理

ズボラが思いつく!一品だけど逸品になる赤カブのホワイトシチュー

今週のお題「お花見」
ズボラ地方さくらの花🌸散り始めました。

春のちょっと冷える日は赤カブのシチュー。
カブで作るとあっさりいただけます。
今日は電気圧力鍋で作ってみました。使ってみた感想は圧力鍋より静かで味がじっくりと染み込みいい感じ。

ズボラ仕様レシピ 4人前

赤カブ カブならなんでも。小3個
新玉ねぎ  小3個 新玉の季節
人参    1本
豚肉    200g
しめじ   お好みで
白菜    お好みで
ほうれん草やブロッコリー最後お好みで🥦
コンソメ 2個
シチューの素 4人分 半パック。固さはお好みで。
水 400cc弱鍋に合わせて。
牛乳 100cc

作り方。
野菜と肉を切ったらコンソメと水を入れて電気圧力鍋へ 
カブは焼くと美味しいです✨
30分ほどで出来上がりました。
出来たら牛乳、ほうれん草とシチューの素を入れます。
お好みで生クリームやバター🧈を入れてもOK。
最後に黒胡椒とパセリをパラパラ。
サラダ🥗とパン🥐を添えて春休みのブランチにいかがですか?



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村