namanakoのどこまでズボラでいけるかな

ズボラな私だから思いつく一品が逸品になるような料理

ズボラが思いつく!一品だけど逸品になるお惣菜

今週のお題「変わった」
健康診断の季節。この季節だけストレッチも真面目にやってます。おかげで腰痛改善🙌オススメ。
ダイエット食にしたいけど、食べ盛りをかかえてる我が家は肉も野菜も必要。
そんな時は気休めにこんにゃく入れてみました。
全粒粉マカロニサラダ。牛筋煮込み。ピリ辛こんにゃく。


ズボラ仕様レシピ

マカロニサラダ
全粒粉入りのマカロニ 
糸コン
カニカマ     
きゅうり  一本
ベーコンかシーチキン 1缶
マヨネーズ  
ワサビ ※入れると味も殺菌も倍増✨
黒胡椒
塩胡椒や砂糖はお好みで。

牛筋煮込み
牛筋   1キロ弱
ごぼう  大2本
玉こんにゃく
筍    下の方。 
※上の柔らかいとこは筍ご飯かお味噌汁がオススメ✨
甘辛く圧力鍋で炊きます。

ピリ辛こんにゃく
牛筋煮込みの残りのスープで作ります。
こんにゃくを四角に切って
唐辛子
ごま油

今夜は筍ご飯と筍の味噌汁をそえて。
健康診断前の気休めズボラダイエットメニューいかがですか?

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村