namanakoのどこまでズボラでいけるかな

ズボラな私だから思いつく一品が逸品になるような料理

ズボラが思いつく!一品だけど逸品になるドライカレー

今週のお題「変わった」
黄砂のため散歩をサボっていた先週。
今日は久々遠くまで歩いてきました。桜の季節も好きだけど黄緑の眩しい新緑のさわやかな季節が一番好き✨
景色の変わる時期は散歩も楽しく歩けます。
そんないっぱい歩いた日はがっつりドライカレー🍛

ズボラ仕様レシピ

ひき肉   200g
玉ねぎ   大1個
人参    2本
ピーマン  2個
セロリ   パセリの茎でもオッケー👌
カレー粉  4人前 
パウダータイプのカレー粉はスパイス効いてオススメ✨
コンソメ  2個
卵     目玉焼きでも温玉でも。
水     200cc
野菜と肉を塩胡椒で炒めたらお水とコンソメ入れカレー粉を入れたら出来上がり。

ワカメサラダ🥗とパイン🍍をそえてお休みの日のお昼ご飯にいかがですか?


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村