namanakoのどこまでズボラでいけるかな

ズボラな私だから思いつく一品が逸品になるような料理

ズボラが思いつく!一品だけど逸品になるミネストローネ

健康診断の身体測定だけ明日になってしまった!やっとカロリー気にせず作れると思ったのに😭
と言うことでもう一日ダイエット。
ヘルシーと言えばやっぱりスープ。
食べ盛り達の為にお肉入りミネストローネ
私だけ今夜はオートミールとミネストローネを混ぜ混ぜして食べます。


ズボラ仕様レシピ 

鶏胸肉      1枚
ウィンナー    2本 お好みで
じゃがいも🥔  大1
人参       1本
玉ねぎ      大1
ナス       大1
しめじ      1パック
ピーマン     2個
セロリ      1本
トマト缶     1 缶 カットの方が楽です。
水        400cc
今日はレンコンも残ってたので入れました。歯ごたえ最高✨

調味料
塩胡椒、※ガーリックオニオンソルトおすすめ✨
コンソメ  2個
タバスコ
黒胡椒
パセリなどお好みで。

残ったら市販のパスタソース✨やケチャップ追加してパスタ🍝やドリアにすると喜んでくれます。


野菜とお肉を細かく切ったら鍋の中へ。
今回はハマってる電気圧力鍋で30分
鍋で作れる時は炒めてから煮ると形あるスープになります。

生姜焼きと温野菜ソテーをつけて今夜の晩ご飯にいかがですか?

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村