namanakoのどこまでズボラでいけるかな

ズボラな私だから思いつく一品が逸品になるような料理

ズボラが思いつく!一品だけど逸品になる海鮮親子丼

今週のお題「何して遊ぶ?」
連休初日は雨☂️外で遊べないのでゆっくりのんびりお家ごはん。
ボンタンぶりを手に入れたけど食べ盛り達には足りない😅売り出し品の鮭と桜エビでかさましします。

ズボラ仕様レシピ
お好きなお刺身
鮭マヨ 鮭を焼いたらワサビとマヨで✨
イカととびっこ  だししょうゆと混ぜるだけ。
桜エビ  素揚げします。
海鮮だけだと飽きちゃうけど桜エビの唐揚げが入ると不思議。いくらでもいけます😝パリパリでえびが甘くてオススメ。

錦糸卵   卵に調味料いれたら皿にラップを引いて電子レンジへ。
大根ツマ  スライサーで切ったあと水にさらして絞るだけ。ボリューム素材✨
きゅうり、大葉、のりなど。




子さん竹のお吸い物をつけて朝昼ご飯の完成。
雨の日のお昼ご飯にいかがですか?