namanakoのどこまでズボラでいけるかな

ズボラな私だから思いつく一品が逸品になるような料理

ズボラが思いつく!一品だけど逸品になるお好み焼き

今週のお題「何して遊ぶ?」
ゴールデンウィークやってきました。暦通りの我が家の休み。まずは近くのイベントやフェスにお散歩がてら行ってみようかな♪
スーパーに行ったらとうもろこし🌽見つけました。
食べ盛り達のためにさっそくコーン飯に。彩り明るく甘みと塩味が最高なみんなが好きなご飯🍚
週末なので豆腐たっぷりお好み焼きも作っちゃおう。今夜はおつまみ系でゆっくり焼きながら食べたい🍻

ズボラ仕様レシピ
コーン飯🌽
コーンの茹で汁で炊くと甘い香り最高✨
塩 大さじ1
コーンの端は包丁で実を落として炊飯器へ。
今日は真ん中は焼きとうもろこしにしようかなー🌽
※残ったご飯はバター🧈とベーコンで次の日はピラフやドリアなどリメイクも簡単✨

豆腐たっぷりお好み焼
木綿豆腐1丁
お好み焼きの粉 人数分
山芋      一パック
キャベツ    半玉
ネギ      一本
もやし     1袋
イカ、エビ、豚肉お好みの量
卵       2個
だし      1カップ 
紅生姜、鰹節、青のり、マヨ、ソース、天かす、焼きそばなどお好みで✨

ボリューム満点だけどふわふわでタンパク質満点なお好み焼き。週末はみんなで焼きながらいかがですか?