namanakoのどこまでズボラでいけるかな

ズボラな私だから思いつく一品が逸品になるような料理

ズボラが思いつく!一品だけど逸品になるヤムニョムチキン

今週のお題「おとなになったら」
もっと考え方も大人になるのかと思ったけど
あまり中身は変わらない。でも周りはどんどん進化してついて行くのでいっぱいいっぱいな毎日。
ヤムニョムチキンも最近まで食べたことがなかったけど食べてみると美味しい。これからも新しいメニューに出会えるのが楽しみです。

ズボラ仕様レシピ
鶏肉  500g
肩肉がジューシーで切らなくて良い大きさで楽ちん✨
砂糖、しょうゆ、白ワイン、ごま油、コチュジャン
に漬けておく。
薬味はキムチ、ゴマ、韓国海苔、ネギなど。

片栗粉をつけて焼く。最後にタレと絡ませて、薬味をのせたら出来上がり♪

たまには韓国料理もいかがですか?